くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

濃そば(700円)

麺処遊が夜営業のみ「夕」として営業しているコチラに初訪問。
「遊」では煮干しスープがウリですが、こちらは不定期にメニューが変わるみたいです。
今提供されているのは濃そばとざる麺。

今日は濃そばにしました。

070608夕



“6/8 麺処 夕@鶯谷 濃そば”の続きを読む>>
ラーメン(台東区) | 【2007-06-08(Fri) 22:26:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

夕方に急遽友人に誘われて上野へ。
喫茶店でお茶したあとに、ラーメンでも食べるか!ってことで武骨へ。
考えてみたら昼夜と武蔵を連食したことになるんですね・・・しかも武骨(笑)
狙ったわけではないのですが、上野で日曜にやってるお店っていったらここくらいしかないんですよね。

お店に到着すると15人近い行列><
覚悟していたとはいえ、ここの行列は相変わらずすごいですな。

今日はひさしぶりに通常メニューを食べようと思ったのですが、ここには裏メニューがあることを思い出し、黒武骨の食券を買い店員さんに渡す際に「黒赤で」とお願いしました。
ここの通常メニューは白武骨・赤武骨・黒武骨の3種類なのですが、これを混ぜることも可能なんです。
今回は黒と赤をブレンドにしてもらいました。
これは黒ベースのスープに赤を少し追加したものになります。
「味玉黒赤武骨」(730円)です。

070415武骨



“4/15 麺屋武蔵武骨@上野 赤黒武骨”の続きを読む>>
ラーメン(台東区) | 【2007-04-15(Sun) 20:43:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

武骨で限定メニューがあるということで渋谷から銀座線に乗って御徒町へ。
少し出遅れてお店に到着したのは14時半くらいだったのですが、日曜とはいえお昼の時間を外してるし行列も大したことないだろうなと思ってたのですが考えが甘かったです。
お店に着くと20人近くの行列( TДT)
この感じだと限定も残ってないだろうなと思ったのですが、今さら帰るわけにもいかないのでわずかな可能性にかけて並ぶことに。
なかったら通常メニューにしようと。

30分ほど待ってようやく食券機のところまで到着。
恐る恐る食券機を確認すると売り切れランプなし!
妙にテンション上がりました(笑)
40分ほど待って席に座れました。

14時から20食限定で提供されている「牛豆腐の味噌武骨」(850円)です。

IMG_0154



“麺屋武蔵 武骨@御徒町 牛豆腐の味噌武骨(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(台東区) | 【2006-11-26(Sun) 16:29:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日はお友達のお誘いを受けて御徒町で飲み♪
仕事を終えて御徒町に到着すると、待ち合わせの時間まで微妙に時間が。
そういえば近くに一風堂があったなと思い出し行ってみることに。
飲む前にラーメンを食べるってのもどうかと思ったんですが、ボリュームも多くないしいいかなと^^;

ここのお店は店内が広いですね~。
一風堂らしく店員さんの威勢もよいです。
サクっと食べるつもりだったので、基本メニューの白丸元味(650円)を注文。

061110一風堂



“一風堂@上野広小路 白丸元味”の続きを読む>>
ラーメン(台東区) | 【2006-11-10(Fri) 21:39:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

本日2食目でございます~。
今日は、とある買い出しのためにアキバに行く用事があったので、山手線を途中下車。
鶯谷駅近くにある「麺処 遊」へ。
ここは最近出来たばかりの新店で、店主さんは王子にある有名店「伊藤」の息子さんだそうです。
伊藤には行ったことがないのですが・・・^^;

初回訪問ということで、中華そば(600円)を食べました。

061021_1403遊



“麺処 遊@鶯谷 中華そば”の続きを読む>>
ラーメン(台東区) | 【2006-10-21(Sat) 23:04:35】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

(過去の記事)

日曜はお昼から上野公園でお花見。
天気予報では雨が降るってことだったけど、なんとか夕方までもった。
少し寒かったけど、桜も満開でおいしいお酒が飲めたね。

花見のあとに2次会でカラオケに行き、その後解散したのだけど、友人2人と帰りがけにラーメンを食べに行くことに。

上野近辺でうまいラーメンに行こうってことになったので、俺が前々から行きたいと思ってた「麺屋武蔵武骨」へ行った。
ラーメンナビの地図を頼りに、少し迷いながらも到着。

日曜の7時だったし、そこそこの人気店なので並んでるかな?と思ってたんだけど5人待ちくらい。
雨が降ってたせいもあるのかな?

とりあえず列に並んで食券を買って待つ。
店はかなり狭い。
席は10席くらいかな。
しかも席が2つに分断されてて、席の一部は一度店の外に出ないといけない。
説明がしにくいのだけど・・・(^_^;)

ほどなくして、ちょうど良く席が3つ空いたので座る。
友人2人は赤武骨チャーシュー麺を注文。
俺は赤の食券を買ったけど、注文時に黒武骨に変更した。

ちなみにこの店のラーメンは大きく分けて3種類ある。
白武骨、黒武骨、赤武骨の3つ。
白が基本で、黒にはイカスミ油、赤には香味油が入っているらしい。
ベースのスープは白濁豚骨系。
裏メニューとして、赤と黒のミックスなんてこともできるらしい。

で、出てきたラーメンがこれ。

黒武骨


かなり黒い!
でも、かき混ぜると下は普通の豚骨スープ。
混ぜるとなかなか美味い。

この店のウリでもあるチャーシュー。
でかいです・・・
もはやチャーシューではなく角煮って感じw
でも味が染みててこれまた美味い!

全体的にかなり美味かったんだけど、肉といいスープといい、かなり油が多くてヘビーだ。
女性にはかなり厳しいかもしれない。
現に、俺も食べた後に胃がもたれた。。。
行かれる方はご注意あれ。

今度来た時は、赤を試してみたいなー。


☆お店情報☆
住所:東京都台東区上野6-7-3 地図へ
営業時間:11:30~スープ終了まで
定休日:無休
座席数:10席
最寄り駅:



ラーメン(台東区) | 【2006-04-02(Sun) 13:47:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

