くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

塩つけそば中盛(800円)+玉子かけごはん(150円)

今日は池袋のバーで浦和レッズVS全北現代戦を観戦。
浦和の勝利を見届けこちらを訪問。
こちらはサンシャインの近くにある、まるきゅうらーめんの2号店です。
メニューは塩つけそばのみ。
池袋北口を出て平和通りずっとまっすぐ行き、川越街道にぶつかる直前の左側にあります。

お店は半2階のような場所にあります。
カウンターのみですが結構広い。
お店の中は電柱があったり、カウンターの上の壁にファミコンソフトが貼り付けられていたりし、レトロ感を意識した作りになっています。

今回は、塩つけそばを中盛で玉子かけごはんを付けて注文。

塩つけそば


“9/26 前略っ。つけそばまるきゅう@池袋 塩つけそば”の続きを読む>>
つけめん(豊島区) | 【2007-09-26(Wed) 22:50:53】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

つけそば中盛(700円)+味つけ玉子(100円)

長野から帰ってきました~。
今回も高速バスで帰ってきたわけですが、やっぱり疲れますねぇ><
池袋に到着したので、ついでに未訪問だったこちらにやってきました!

池袋から歩くと結構遠いですねぇ。
15分くらいかかったかも。
お店があるのは閑静な住宅街といった感じの場所。
こんな立地条件にも関わらず、お店に着くと20人近い行列。。。
お昼の時間をはずしたのになぁ。
結構回転が悪いようで座るまでに50分くらいかかりました。

メニュー構成は中華そばとつけそばの2本立てですが、つけそばがウリのようなので、今回はつけそばを中盛で味つけ玉子をつけて注文。

070818ゼットン



“8/18 中華そば ゼットン@椎名町 つけそば”の続きを読む>>
つけめん(豊島区) | 【2007-08-18(Sat) 15:41:52】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

まかない弐番醤 700円

二天を出て西口方面へ移動。
途中、無敵家の前を通ると20人近い行列(゚Д゚ )
相変わらずここはすごいですね・・・
なぜにここまでに人気があるのかギモン。

お腹に余裕があったので池袋の未訪問店を消化しようとこちらへ。
マルイのすぐそばですが、ちょっと小道を入らないといけないので微妙にわかりにくい立地。
店内は昔の民家みたいな雰囲気。

18時過ぎの到着で先客は1人でした。

070526生粋



“5/26 生粋@池袋 まかない弐番醤”の続きを読む>>
つけめん(豊島区) | 【2007-05-26(Sat) 18:54:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は池袋経由で帰宅。
こちらはかな~りひさしぶりに来ましたね。
前回来たのは2年近く前のような・・・
一度閉店してたようですが、場所が変わって再オープンしたようです。
といっても以前の場所からは近いですね。
お店はビルの地下一階にあり入り口が非常にわかりにくかったです。
店内は奥に長い造りでカウンターのみ。

席に座ると、「つけそばとラーメンのどちらにしますか?100円前金でいただきまーす」といきなり言われました。
この日はイベントデーだったらしく、つけそばとラーメンが200食限定で100円だったのです。
ラッキー♪

つけそば(100円)を注文しました。

070418あくび



“4/18 啜処 灰汁美@池袋 つけそば”の続きを読む>>
つけめん(豊島区) | 【2007-04-18(Wed) 21:05:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は早起きして上野の武骨の限定を食べに行こうと思ってたのに思いっきり寝坊。。。
池袋に行かなければ行けない用事があったので、池袋でラーメンを食べることに。

時間も昼時を大きく過ぎてたので無敵家の行列もさすがにないかと思い、行ってみると15時30分くらいにも関わらず10人近い行列><
一旦並んではみたものの日差しの暑さに負けて断念orz

そんなもんで、どこにしようか悩んだ末に近くの二天に行くことにしました。
ブログを始める前に一度行ったことがあったんだけど、その時に食後にお腹を壊して以来足が遠のいてました^^;

お店に到着すると7割くらいの客入り。
でも、座ってるうちにほぼ満席になりました。

今日は暑かったので「味玉つけ麺(830円)」を注文。

060903_1557二天



“麺屋武蔵 二天@池袋 味玉つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(豊島区) | 【2006-09-03(Sun) 22:47:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

高田馬場にあるべんてんに行ってきました。
今回は辛つけ(800円)+味玉(50円)を注文。

辛つけ



“べんてん@高田馬場 辛つけ”の続きを読む>>
つけめん(豊島区) | 【2006-05-13(Sat) 15:20:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

この日は、高田馬場にあるべんてんに行きました。

平日の15時くらいに行ったのに10人くらい並んでました・・・
この店は行列は当たり前だと思ってたけどこの時間でもこんなに並んでるとは。。。

今日は、つけチャーシュー(1000円)を食べました。

200604141535000.jpg


チャーシューはおいしかったけど、ちょっと多すぎ・・・
後半はかなり食傷気味になりました。

あと、この日の麺は、ちょっと茹で過ぎな感じがしてイマイチでした。
おいしかったんだけどね。


☆お店情報☆
住所:東京都豊島区高田3-10-21 地図へ
営業時間:10:45~21:00(土・祝:~16:00)
定休日:日曜日
座席数:カウンター12席
最寄り駅:JR山手線「高田馬場」



つけめん(豊島区) | 【2006-04-14(Fri) 21:17:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

