くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

毬藻の雫(930円)

丁度開店くらいの時間に到着して半分ほどの客入り。
新しく始まった限定の「毬藻の雫」を食べました。
こちらメニューは土日15食限定。

毬藻の雫



“10/13 一福@初台 毬藻の雫”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-10-13(Sat) 12:51:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

麻辣麺(300円)+ライス(50円)

本日オープンしたお店です。
もともと大穀があった場所ですね。
店内もほぼ居抜きで使ってるっぽい。
1階が店舗になるけど、地下にも席があったりしてかなり席数は多そうです。

今日と明日はオープン記念で麻辣麺が600円から300円になっていたのでこれにしました。
他には黒麻辣麺というのがあり、これは通常料金でした。
あと、ライスが50円でなおかつキムチが食べ放題ってことでつけちゃいました。
このあと飲み会なのに^^;

麻辣麺



“10/5 麻辣麺 雷伝@渋谷 麻辣麺”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-10-05(Fri) 21:27:02】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

油麺(740円)

代々木の歯医者に行った帰りにこちらにひさびさ訪問。
今日は、未食で食べてみたかった油麺にしてみました。

070822たけにぼ



“8/22 たけちゃんにぼしらーめん@代々木 油麺”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-08-22(Wed) 21:32:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

菜麺(930円)

夏季限定の菜麺を狙って一福さんへ。
空席がいくつかありすぐに座ることができました。
食べ始める頃には待ちも出ていたのでタイミングよかったですね。
しかし、ここは不思議とカップル客が多いっすねぇ。
一人客はちょっと居心地悪いかも(笑)

070722一福



“7/22 一福@初台 菜麺”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-07-22(Sun) 14:15:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

汁なし偽郎油そば 800円

新宿京王百貨店のビアガーデンに行った帰りに訪問。
ビアガーデンではあんまり食べれなかったので微妙にお腹が空いていたので^^;

新メニューとして汁なしの偽郎が出たということでそれを食べました。

070613ポークヌードル内藤1



“6/13 ポークヌードル内藤@初台 汁なし偽郎油そば”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-06-13(Wed) 22:53:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ぺペロン麺 800円

渋谷に2店舗を構えるこちらのお店。
今日行ったのは公園通り店です。
東急ハンズのすぐそばですね。

16時から限定で提供されているぺペロン麺を食べました。

070611唐そば



“6/11 唐そば@渋谷 ぺペロン麺”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-06-11(Mon) 22:17:20】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

冷やし和え坦々麺(800円)

我武者羅の後に自転車で渋谷に向かい、少しお腹をこなした後に14時過ぎくらいにお店に到着。
渋谷駅からお店に向かうまでの坂は、自転車だとちょっときついですね^^;

狙いは昼限定メニューの冷やし和え坦々麺。
お昼の時間帯を過ぎていたこともあってか先客1人でした。

070609凪1



“6/9 凪@渋谷 冷やし和え坦々麺”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-06-09(Sat) 15:48:51】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

鯛のぶっかけ和え麺(塩)(750円)

夏の新作メニューが出たということでひさびさの訪問。
今回のメニューは流行りの和え麺スタイルなのですが、日によって醤油味と塩味が別々に提供されてます。
月・水・金が醤油味で火・木・土が塩味。
今日は土曜なので塩味です。
ちなみに1日20食限定。

070609我武者羅1



“6/9 我武者羅@幡ヶ谷 鯛のぶっかけ和え麺(塩)”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-06-09(Sat) 13:12:05】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

エスニック風サラダ冷麺*ココナッツテイスト* 750円

夏向けの新メニューが出たと知ってさっそく訪問。
20時前くらいの到着で先客3名。
夜営業はいつも落ち着いてますね~。

070606轍



“6/6 轍@神泉 エスニック風サラダ冷麺*ココナッツテイスト*”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-06-06(Wed) 20:59:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

春碧麺1200円

新しい限定メニューを狙って開店時間30分前にお店に到着。
雨模様だし、まだ並んでないかなと思ったら既に3人並んでました(;・∀・)
開店時間には20人を越える行列に・・・
今日は並びがきつかったな~。
前に前後に並んでいた人のほとんどが春碧麺を頼んでました。
1日10食限定なので、土曜であれば開店時間の15分くらい前には並ばないと厳しそう。

070519すずらん



“5/19 すずらん@渋谷 春碧麺”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-05-19(Sat) 12:21:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は朝起きたら体調不良><
午前中はずっと家でゴロゴロして、15時前くらいにようやく外出。
武骨外伝の限定メニューが15時からスタートということを思い出し、自転車で渋谷へ。
お店に着いたのは15時ちょっと前。
10分ほど時間を潰して15時5分くらいにお店へ。

こんな時間なのに店内は満席で1人待ち。
日曜とはいえ人気ありますねぇ。
食券機の限定ボタンがまだ売り切れ表示だったので、店員さんにお願いして限定メニューを買えるようにしてもらい、「夜桜麺」(850円)を購入。

070415武骨外伝



“4/15 麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷 夜桜麺(限定)”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-04-15(Sun) 16:20:46】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

15時からの限定メニューを狙ってこちらへ。
到着したのは15時30分くらいでしたが、こんな時間でも店内はほぼ満席といった感じ。
日曜ってこともありますがすごいですねぇ。
幸い空席があったので待たずに座ることができました。
15時から1日20食限定の「桜香麺」(850円)を食べました。

070408武骨外伝



“4/8 麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷 桜香麺(限定)”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-04-08(Sun) 16:20:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

日替わりメニューでジャンクガレッジをインスパイアしたメニューが出るということで夕凪へ。
渋谷駅からちょっと歩くんですが今日は風が強くて歩くのがきつかった><

お店に着くと7~8割の入り。
最近メディアへの露出が多いので混んでるかなと思ってましたがそうでもなかったですね。

カウンターに座りお目当ての「サンコンカレッジ」(850円)を注文。

070313凪1



“3/13 夕凪@渋谷 サンコンカレッジ(日替わり)”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-03-13(Tue) 21:34:03】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

2週続けてこちらに訪問。
今回は3月からスタートした限定メニュー「釜揚麺」狙いです。
このメニューは昨年も提供されていたので一年ぶりですね。

いつも通り?開店30分前くらいにお店に到着すると既に1人が待っていました。
すかさず2人目に並びました。
その後続々と後客が訪れ、開店時には20人以上になっていたと思います。

今回はちょっと贅沢に「叉焼釜揚麺」(1100円)にしました。

070309すずらん



“3/10 すずらん@渋谷 叉焼釜揚麺(限定)”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-03-10(Sat) 12:33:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

