くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

黒胡麻坦々麺(740円→370円)

会社のメッチャ近くにあるお店
15時から21時まで麺類とご飯類が全て半額という破格のキャンペーンをやっていたので、以前から気になっていたのです
会社に行く用事があったので帰りがけに寄ってみました

基本の坦々麺は680円が半額になって340円
その他のメニューは、紅坦々麺と黒胡麻坦々麺、それぞれのつけ麺と麻婆丼などがありました
黒胡麻が気になったので黒胡麻坦々麺にしてみました~

黒胡麻坦々麺



“11/9 四川麺条 香氣@大久保 黒胡麻坦々麺”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-11-09(Fri) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

らーめん(680円)+味玉(100円)

新大久保駅から歩いて5~6分ほどの場所にできた新店です。
メニューのラインナップとしては、らーめんの他に味噌つけ、胡麻醤油つけなどがありました。

今日はらーめんに味玉をつけて注文。

らーめん


“11/4 らーめん伊東@新大久保 らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-11-04(Sun) 19:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

焙煎旨塩そば(750円)+魚玉(100円)

鷹虎を出た後に、おなかに余裕があったので未訪問のこちらへやってきました~。
日替わりのつけ麺も気になったけど、今日は基本メニューとおぼしき焙煎旨塩そばにしました。
タレを塩とゆず塩から選べるようなのでゆず塩をチョイス。
また麺も、「手もみボコボコ麺」と「中太ちぢれ麺」から選べたので「手もみボコボコ麺」にしてみました。

魚玉という味玉も一緒に付けてみました。

071103宗


“11/3 麺屋 宗@高田馬場 焙煎旨塩そば”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-11-03(Sat) 20:08:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

秋寄せら~麺(850円)

秋限定のメニューが出たということでひさしぶりにこちらにやってきました~
開店時間に来るつもりが少し出遅れて12時30分くらいにお店に到着
お昼の真っ只中という時間帯にも関わらずお店の中は7割くらいの客入りでした
ここは武蔵の中でも苦戦してるみたいですねぇ

今回の限定は、1日20食なので残っているか心配でしたがなんとか残ってて一安心

071103武蔵鷹虎


“11/3 麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場 秋寄せら~麺”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-11-03(Sat) 13:14:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

あら炊き塩らあめん 大盛(700円)

新宿南口近くに新しくオープンしたお店です
といっても、もともとは池袋にあったお店らしいのですが、新宿に移転してきたみたい
お店は2階になっており、1階は大人のおもちゃのお店だったりします^^;

メニュー構成は、あら炊き塩らあめんとあら炊き辛塩らあめんの2種類
そこに焼きおにぎりをつけるかどうかの選択肢もあります
その他サイドメニューもなかなか充実しています

海神2



辛いのにも惹かれたけど、初訪問なので基本となる、あら炊き塩らあめんにしました
もちろん焼きおにぎり付きで
麺の大盛が無料だったのでそれもお願いしました

海神4




“10/30 海神@新宿 あら炊き塩らあめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-10-30(Tue) 21:00:43】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ラーメン(650円)

今日は午後から本社にて月一の会議なので、午前中だけ仕事をして豊洲から移動。
15時からの会議には少し時間があったので、会社のすぐそばで以前から気になっていたこちらのお店で昼食をとることに。
デフォのラーメンにランチサービスのライスをつけて。

ラーメン


“10/24 七福家@大久保 ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-10-24(Wed) 15:19:05】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

らぁめん(800円)

長い間の宿題店であった西新宿の満来が閉店して、「らぁめん ほりうち」として再スタートしました。
ようやく初訪問することができました。
場所も以前の場所から少し離れた場所に移転してます。
移転しただけあって店内はキレイですね~。
カウンターのみの店内は待ちはないもののほぼ満席。
食べてる間も代わる代わるお客が来ていて、このお店の人気が伺えます。

メニューは、らぁめんとざるの2種類でそれぞれにチャーシューを追加したものがあります。
ここのウリはなんといっても大量にチャーシューが乗るチャーシューざるなんですが、今日は初訪問なので、らぁめんにしました。

らぁめん



“10/22 らぁめん ほりうち@新宿 らぁめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-10-22(Mon) 21:00:29】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

博多にらそば(800円)

飲んだ帰りに宿題店であったこちらに初訪問。
場所は神座の斜め向かいで、なんでんかんでんの隣。
歌舞伎町も何気にラーメン激戦地になってますね~。
お店の外観は歌舞伎町らしからぬ上品な感じ。

お店の中は先客2名だけ。
歌舞伎町だったら深夜がかきいれ時だと思うんだけどなぁ。
あんまり流行ってないのかな。

基本メニューと思われる、にらそばにしてみました。

にらそば



“10/20 熊楠家@新宿 博多にらそば”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-10-21(Sun) 00:43:08】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ラーメン(650円)

今日は昼から葛西臨海公園でBBQでした。
ベロベロになって家に帰る途中にこちらに寄り道^^;

ラーメンを麺硬めで注文。

ラーメン



“10/15 町田家@新宿 ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-10-15(Mon) 20:21:11】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

煮干しラーメン(750円)

本日2件目はこちら。
12時半くらいに到着して先客は4名ほど。
普段はここにくるのは夜がほとんどなので、昼の客入り具合はわからないのですが、
夜に比べると入っている方ですかね?

この3連休は通常メニューはお休みで限定の煮干しラーメンのみを提供しています。
煮干しラーメンとつけ麺があったので、どちらにしようか迷ったのですが、ラーメンの方がしっかりと煮干しを味わえるかと思いラーメンにしました。

煮干しラーメン



“10/8 むろや@新宿御苑 煮干しラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-10-08(Mon) 13:11:32】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

すっぽんそば(980円)

本日は雨模様。
開店5分前くらいに着いたら待ちなしだったのでお店の前で待機。
開店時には後ろに2人ほど並びました。

今月から始まった1日10食限定の「すっぽんそば」を食べました。
海老がテーマのこちらのお店ですが、今回のメニューは初の海老を使わないメニュー。
期待が膨らみます。

すっぽんそば



“10/8 二代目けいすけ@高田馬場 すっぽんそば”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-10-08(Mon) 12:11:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

冷焦醤油秋魚~柑橘添え~(980円)

今月の創作メニューを食べに庄のさんへ。
今日の時点で食べられる限定は、冷焦醤油秋魚と梅乃和え麺雑炊〆のふたつ。
どちらを食べるか迷ったけど、新しい限定メニューらしき冷焦醤油秋魚
にしてみました。
てか、これってどう読むんだろ?(笑)

070911庄の



“9/11 庄の@市ヶ谷 冷焦醤油秋魚~柑橘添え~”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-09-11(Tue) 21:29:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

冷やし麺(750円)

夏季限定で提供されている冷やし麺を食べに行きました。
開店前に行く予定が、ちょっと寝坊したためお店に到着したのは12時前くらい^^;
大行列を覚悟していったのですが、行列は20人弱くらいでした。
武蔵にしてはおとなしめで一安心。
ここは回転が早いですよね。
20分少々で座ることができました。

070812武蔵1



“8/12 麺屋武蔵@新宿 冷やし麺”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-08-12(Sun) 13:46:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

らーめん+味玉(700円+100円)

武蔵の夏メニューである冷やし麺を狙って訪問するも、券売機は売り切れ表示orz
そんなわけで武蔵を出て、自転車で高田馬場まで。
宿題店だったこちらに初訪問です。

070807じげん



“8/7 麺屋じげん@高田馬場 らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-08-07(Tue) 21:07:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

海老の冷やし 冷やし中華風(850円)

14日~16日限定で出されていた冷やしメニューがまだ食べれるという情報を得て、仕事帰りにやってきました。
材料がなくなるまで提供という話だったので残ってるか心配だったのですが、無事に残ってて一安心♪

20時前くらいの到着で先客は1人だけ。
夜はいつも空いてますねぇ。

ちなみに、このメニューは大盛不可だそうです。

070719むろや



“7/19 むろや@四谷三丁目 海老の冷やし”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-07-19(Thu) 21:11:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

樺太ラーメン(780円)

7月の限定メニューを狙って新宿中本へ。
ここはタイミングを間違えると大行列ができてたりすることがあるので、行く時はいつもドキドキなんですよね^^;
今日は10人ほどの待ちでした。
このくらいならガマンできる範囲かな。
20分くらいで席につけました。

070712中本1



“7/12 蒙古タンメン中本@新宿 樺太ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-07-12(Thu) 21:35:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

冷やし海老そば(900円)

11時40分くらいにお店到着で7割くらいの客入り。
夏季限定メニューの冷やし海老そばを食べました。

070630二代目けいすけ



“6/30 二代目けいすけ@高田馬場 冷やし海老そば”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-06-30(Sat) 12:44:26】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

らーめん(650円)+ライス(100円)

今日は本社で会議の日。
18時に会社を出て、北新宿から小滝橋通りをつたってこちらのお店を初訪問。
最寄駅は大久保ってことになってますが、大久保駅からだと10分くらい歩く感じですね。
新宿とは思えないような団地が立ち並ぶ一角にあります。

お店に着いたのが18時30分くらいだったので先客はなし。

070627ぶる1



“6/27 麺屋ぶる@大久保 らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-06-27(Wed) 19:21:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サッポロ味噌ラーメン(650円)

6月限定のメニューがあるということでやってきました。
他の支店では月替わりの限定メニューが出ていましたが、新宿店でも月替わりメニューが始まったのですね。
今月は、サッポロ味噌ラーメンでした。

20時前くらいの到着だったので行列になってるだろうなと思いきや5人ほど待っているだけ。
5分ほどで席に着くことができました。
最近はこんな感じなのかなと思ったら、食べてるうちに続々と行列ができ、オレが出る時には20人近い行列になってました・・・
やっぱりここはすごいわ。

070618中本1



“6/18 蒙古タンメン中本@新宿 サッポロ味噌ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-06-18(Mon) 21:15:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

海老坦々麺 850円

開店直前にお店に到着すると行列がっ!!
と思ったら順番に入ってるところでした。
前に並んでいた女子大生とおぼしき集団が詰まってたみたい。
この集団がお店に入った後も大騒ぎしていてちょっとイライラしてしまいました。
まぁ土地柄しょうがないのでしょうが。

今日の狙いは1日20食限定の海老坦々麺。
坦々麺好きのオレとしては見逃すわけにはいきません(笑)

070610二代目けいすけ



“6/10 二代目けいすけ@高田馬場 海老坦々麺”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-06-10(Sun) 12:16:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

