くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

らー麺(700円)

今日は京王井の頭線沿線の宿題店を連食です♪
井の頭線自体を利用する機会がほとんどないので狙っていかないとなかなか来れない場所でもあります。
1軒目は西永福駅を出てすぐにある臨機です。
駅を出てほぼ目の前にあるのでわかりやすいですね。
外観はラーメン屋ではなく料亭のような趣。
開店直後だったので先客なし。
その後続々とお客さんが入ってきていたのでお客はそこそこ入ってるみたいですね。

次があるので軽めにということで、らー麺にしました。

らー麺



“9/30 臨機@西永福 らー麺”の続きを読む>>
ラーメン(杉並区) | 【2007-09-30(Sun) 19:31:37】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ら~めん(780円)+味玉(100円)

大学時代の後輩2人と高円寺駅で待ち合わせてコチラのお店へ。
このお店は以前新宿に支店があった時にそちらに何度か行ったことがあり、なかなか好きなお店だったのですが、新宿店は残念ながら閉店してしまったのでご無沙汰になってました。

お店は、駅から5分もかからないところにありますが、細い商店街を入っていくので知っていないとちょっとわかりにくい場所かも。

13時過ぎの訪問でしたが、お店に入ると4人待ちでした。
なかなか繁盛してるみたいですね。
限定メニューの「伽哩田ぶし」がかなり気になったのですが、ひさびさにこちらの味を確認したかったので普通のラーメンにしました。
10分少々待って着席。

070430田ぶし



“4/30 田ぶし@高円寺 ら~めん”の続きを読む>>
ラーメン(杉並区) | 【2007-04-30(Mon) 14:31:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ずっと行きたいと思っていたHOLIDAYにようやく行けました!
HOLIDAYとは、地雷源というお店が定休日である金曜のみ店名を変えて味噌ラーメンを提供しているんです。

会社帰りに新宿の本社に寄ったあとに新宿から丸の内線に乗って方南町へ。
この路線は初めて乗ったのですが、方南町が最終駅なのですね。
方南町駅から歩いて10分くらいかな?
京王線の代田橋からも歩いて行けると思います。
環七から裏通りに入った目立たない場所にありますね。

お店に入ると満員で2人の待ちが。
思ってたより空いてて安心しました~。
ちょうど出るお客さんがいたところだったのですぐに座ることができました。

「コクまろ味噌ソバ」(850円)に半ライス(100円)をつけて注文です。

070119HOLIDAY



“1/19 HOLIDAY@方南町 コクまろ味噌ソバ”の続きを読む>>
ラーメン(杉並区) | 【2007-01-19(Fri) 21:37:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

