くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

一撃必殺(値段失念)

こちらには2度目の訪問になります。
一撃必殺という、激辛メニューがあったので試しに食べてみました!

一番星



“11/16 一番星@渋谷 一撃必殺”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-11-16(Fri) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

伽哩ラーメン(880円)

限定?メニューの伽哩ラーメンを試してみました~
場所が良いのか、ここはいつも混みあってますね
無料でライスもサービスとのことだったので、当然付けてもらいました

伽哩ラーメン



“11/15 竈@空海@渋谷 伽哩ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-11-15(Thu) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

偽郎らーめん+味玉(700円+100円)

今日は家の近所にあるこちらで夕食。
久しぶりに偽郎らーめんを食べました。

偽郎らーめん



“11/14 ポークヌードル内藤@初台 偽郎らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-11-14(Wed) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

かまたまらーめん(800円)

待ちに待った新メニューである、かまたまらーめんを食べにやってきました~
お店に到着すると5~6割の入り。
コンスタントにお客さんは入ってるみたいですね。

麺の量を並盛(200g)と大盛(300g)から選べるので、当然大盛でお願いしました(笑)
ちなみに、このメニューは夜限定で1日15食のみです。

かまたまらーめん



“11/13 風雲児@新宿 かまたまらーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-11-13(Tue) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

鶏白湯らーめん(600円)

武蔵で味もボリュームも満足できなかったので、渋谷に移動してこちらへ
何げに過去に何度も振られていたお店なのでようやく来ることができました

お昼を過ぎた時間帯だったこともあってか先客はゼロ
ちなみにこちらは、店員さんが芸人さんらしく夜は立ち飲み屋さんになるようです

ラーメンのメニューは、鶏白湯らーめんと鶏白湯つけめんの2本立て
今日は鶏白湯らーめんにしました
麺の大盛が無料でしたが、今日は連食なので普通でオーダー

鶏白湯らーめん



“11/2 オモシロ旨い呑処 Ariaqua@渋谷 鶏白湯らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-11-02(Fri) 15:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

カレーらーめん(850円)

前回食べたカレーつけ麺のラーメンバージョンを食べました。
こちらは期間限定メニューです。

カレーらーめん



“10/31 轍@神泉 和風カレーらーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-10-31(Wed) 21:00:17】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

メガ豚マグマ ~凪的麻婆麺~(900円)

季節限定のメニューがあるという情報を得て訪問。
開店直後でしたが、サクサクとお客さんが入ってきてなかなか繁盛してるんですね~。
メガ豚マグマなるメニューを食べました。

メガ豚マグマ1


“10/27 凪@渋谷 メガ豚マグマ ~凪的麻婆麺~”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-10-27(Sat) 12:39:33】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

はまぐりの秋~森住味噌のらーめん(900円)

超らーめんナビ限定を狙って開店30分前に到着すると4人待ち。
ファーストロットは逃したけど限定は確実にゲットできるポジションをキープできました♪
開店時には10人くらいの行列になってました。
このメニューは1日10食限定です。

はまぐりの秋~森住味噌のらーめん



“10/21 不如帰@幡ヶ谷 はまぐりの秋~森住味噌のらーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-10-21(Sun) 12:34:33】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

中華そば(こってり)650円+半ライス(110円)

先日の天一祭りでゲットした無料券を使うためにやってきました。
前回同様、中華そばに半ライスを付けて注文。

中華そば


“10/16 天下一品@渋谷 中華そば(こってり)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-10-16(Tue) 21:00:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

陳麻飯セット(850円)

本日、初台駅を出てすぐのところにオープン。
初台駅付近も坂内と日高屋があったりして、気がつけばプチ激戦地になってきましたね~。
今日がオープンってことで、割引サービス的なものがあると期待して来たのですが、何にもありませんでした。。。

夜営業は飲み屋的な雰囲気になるのですね。
座ったとたんに飲み物を聞かれたし^^;
実際、隣の団体客は完全に飲みモードでした。
自分は飲みませんでしたが。

ここの看板メニューは坦々麺と陳麻飯。
それのセットが2種類あって、坦々麺がメインになったものと陳麻飯がメインになったもの。
どちらでも良かったけど、陳麻飯セットの方が30円安かったのでこちらにしました。

陳麻飯セット



“10/4 陳麻家@初台 陳麻飯セット”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-10-04(Thu) 21:00:06】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

中華そば(こってり)650円+半ライス110円

今日は年に1度の天一の日。
中華そばを食べると一杯無料券がもらえるのです。
それを狙ってやってきました~。

いつもはセットメニューにすることが多いけど、今日は単品で。
中華そばだけだとお腹一杯にならないので半ライスも注文。

中華そば



“10/1 天下一品@渋谷 中華そば(こってり)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-10-01(Mon) 21:00:25】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

らーめん(赤)700円

恵比寿で終電がなくなるまでダーツをした帰り、恵比寿から渋谷まで歩いて帰る途中でフラっと入っちゃいました^^;
この時間でも空いてるのは嬉しいですなぁ。
夜中の1時過ぎだというのに結構な客入り。

ここは基本のらーめんが白・赤・黒から選べます。
前回来た時は黒を食べたはずなので今回は赤で。

らーめん赤



“9/23 渋谷三丁目らーめん@渋谷 らーめん(赤)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-09-23(Sun) 02:16:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

らーめん大盛(700円)

9月初めに新規オープンしたお店です。
住所は渋谷区だけど新宿駅が最寄りになりますね。
文化学院のすぐ近く。

メニュー構成は、らーめんとつけめんにそれぞれ得製という所謂全部乗せがあるだけ。
かまたまらーめんというメニューもボタンがあったのですが、これはまだ発売されていないようでボタンは押せないようになっていました。

今日は初めてなので、基本と思われるらーめんを大盛で注文。
麺は大盛が無料です。

らーめん



“9/19 風雲児@代々木 らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-09-19(Wed) 21:04:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ギガ豚骨(800円)

以前食べたメガ豚骨を更に濃厚にしたギガ豚骨があると聞き、開店時間に合わせて訪問。
少し早く着いてしまったので、お店の前のコンビニで立ち読みしてたらいつのまにか開店していて、すでにお客さんが一人入ってました。

このメニューは、1日の提供杯数がバラバラで、時には3食程度しか出されない場合もあるので注意が必要です。
この日は何杯までだったのかは未確認。
先に入っていた人もギガ豚骨を食べてました。

070908凪



“9/8 凪@渋谷 ギガ豚骨”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-09-08(Sat) 12:21:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

樹氷鶏涼麺(1200円)

8月一杯で終わりらしいとの話だった期間限定の樹氷鶏涼麺が今日もあるかもという情報を得てやってきました。
8月の週末はなんやかんや予定が入ってて来る機会がなかったんですよね。

気合いを入れて開店30分前の11時くらいに到着すると、先客ゼロ。
1番に並ぶのはあまり好きじゃないのですが、とりあえず店の前のベンチに座って一服。
お店の人が出てきたので、「限定はありますか?」と聞くと、「今日までですよ~」とのことでした。
やった♪
2人目が来るのは思ったよりも遅かったけど、開店時には後ろが見えなくなるくらい並んでました。

070901すずらん1



“9/1 すずらん@渋谷 樹氷鶏涼麺(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-09-01(Sat) 13:07:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

一番星ラーメン(800円)

以前、「豆の詩」があった場所にオープンした新店。
川崎にあるお店の2号店みたい。
しかし、この辺一帯は怪しい雰囲気が満点ですね(笑)

店内のレイアウトは、どうやら居抜きのようで豆の詩の頃と全く同じでした。
基本は味噌ラーメンのようですが、店名を冠した一番星ラーメンってのがあったので、これにしてみました。
これは辛味噌なんですね。

070827一番星



“8/27 麺屋 一番星@渋谷 一番星ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-08-27(Mon) 21:37:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

冷やし中華(500円)

今日は時間があまりなかったので近場でサクっと。
博多天神の夏限定メニューの冷やし中華を食べました。


070805博多天神



“8/5 博多天神@渋谷 冷やし中華”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-08-05(Sun) 22:47:40】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

鶏と蛤の冷やし汁そば(850円)

新しい限定メニューを狙ってひさびさの訪問です。
朝起きたら10時50分(;・∀・)
慌てて家を出て自転車をかっ飛ばして開店20分前の11時10分頃の到着。
すでに3人待ちでした。
何とか間に合いましたぁ・・・
開店時には10人ほどの行列になってました。

土日限定で10食のみ提供されている「鶏と蛤の冷やし汁そば」を食べました。

070805不如帰



“8/5 不如帰@幡ヶ谷 鶏と蛤の冷やし汁そば”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-08-05(Sun) 12:27:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

中華そば(650円)

新しく代々木にオープンしたこちらに初訪問です。
開店して以来ずっと来たいと思ってたんですが夜営業が19時で終わってしまうこともあってチャンスがなかったのです。

場所は、らすたの前の坂道をずっと下っていったところ。
周りは代ゼミだらけですね~。

メニューは、中華そばとつけめんの2本構成でそれぞれにマル得という、所謂全部乗せがあります
麺の中盛りも無料らしいのですが、今回は夜に飲み会があるので中華そばを並盛で味玉をつけて注文。

070728いそじ



“7/28 麺恋処 いそじ@代々木 中華そば”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-07-28(Sat) 18:09:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

夏羽衣涼麺(夏野菜の味噌羽衣冷やし麺)1200円

新しく始まった限定を食べにすずらんへ。
11時前くらいにお店に到着で待ち一人。
あれ?なんか待ってる人どっかで見たことあるぞ?と思ったら大崎達人でした^^;
そういえば、だいぶ前に凪で一度みたことあるなぁ。
その時も今回も話しかけるなんてことはできませんでしたが(笑)

今日は今にも雨が降りそうな空模様だったのでいつもより並びがそれほどきつくなかったな~。
とはいっても10人以上並んでましたが・・・

070707すずらん



“7/7 すずらん@渋谷 夏羽衣涼麺”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-07-27(Fri) 12:36:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

