くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

松茸牡蠣天丼(850円)

新しい季節メニューが出ていたので立ち寄ってみました。
12月初旬までの限定である松茸牡蠣天丼です。

松茸牡蠣天丼



“11/12 てんや@代々木八幡 松茸牡蠣天丼”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-11-12(Mon) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

気まぐれカレー(700円)

以前から行列ができていて気になっていたカレー屋さん。
しかも、こちらは月~土曜の昼の2時間くらいしか営業していないということで、非常にハードルが高いのです。
自分にとって、来れるチャンスは土曜の昼だけなので、タイミングを計ってようやく来れました~。

普通のカレーもありますが、今回はもちろん、ここのウリである「気まぐれカレー」にしてみました。

気まぐれカレー



“11/10 リトルショップ@渋谷 気まぐれカレー”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-11-10(Sat) 13:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

カレーチャーハン(900円)

最近、カレーも開拓し始めようかと思っている私
今日は会社帰りに寄り道して新富町で電車を降りる
先日テレビで取り上げられていて気になっていたカレー革命にやってきました
日本橋が本店みたいですが、今日は新富町店に
駅から思ったよりも近くて2~3分で到着

お店の雰囲気は居酒屋って感じですね~
ディナータイムでしたが先客は2人だけでした

テレビでやっていたカレーチャーハンに、クーポンで茄子をつけて注文

カレーチャーハン


“11/5 カレー革命@新富町 カレーチャーハン”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-11-05(Mon) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ビーフペッパーライス(680円)

昼にラーメンを連食したので、夜は無性にお米が食べたくなって目に付いたこちらに入りました
ペッパーランチに来たのはいつ以来だろう・・・ってくらいひさしぶり
基本メニューとも言うべき、ビーフペッパーライスを食べました

ビーフペッパーライス



“11/2 ペッパーランチ@西新宿 ビーフペッパーライス”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-11-02(Fri) 19:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

秋刀魚定食(値段失念)

魚が食べたくなったのでこちらへ。
最近自分的お気に入りのお店。
なんといってもご飯が食べ放題なのが魅力。
今日は秋刀魚定食にしてみました~。

秋刀魚定食




“10/29 おひつ家@渋谷 秋刀魚定食”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-10-29(Mon) 21:35:48】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

カキフライカレー(750円)

カレーが食べたい気分だったので気軽に食べれるこちらへ。
季節限定のカキフライカレーにしてみました。

カキフライカレー



“10/20 CoCo壱番屋@渋谷 カキフライカレー”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-10-20(Sat) 13:34:01】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

しゃきしゃきレタスとハーブ豚のカレー(890円)

最近カレーも開拓しようかと画策中。
そんな中で以前からちょっと気になってたお店。
野菜を美味しく食べさせるカレーというのがウリのようです。
お店の入り口には野菜が山積みにされてたりして、その辺をアピールしていますね。
メニューはこんな感じ。

メニュー


今月の野菜はゴボウだそうです。
10月限定メニューの牛肉ごぼうカレーも気になったけど、最初なのでイチオシメニューと思われる「しゃきしゃきレタスとハーブ豚のカレー」にしました。
ライスの大盛が無料なので大盛にしました。

しゃきしゃきレタスとハーブ豚のカレー



“10/18 camp@代々木 しゃきしゃきレタスとハーブ豚のカレー”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-10-18(Thu) 21:00:25】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

豚めし(330円)+豚汁(150円)

一昨日に続いて今日も丼物。
今日は松屋です。
今日はちょっとだけリッチに、豚めしに豚汁をつけてみましたw

豚めし



“9/20 松屋@初台 豚めし+豚汁”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-09-20(Thu) 21:31:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

牛丼並盛(299円)

すき家で期間限定の牛丼祭りをやってるってことで食べてきました~。
吉野家も3杯で1杯無料ってキャンペーンをやってるからどちらにしようか、かなり迷ったんだけど、1杯で安いこちらを選択。

牛丼



“9/18 すき家@渋谷 牛丼”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-09-18(Tue) 22:01:22】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

きのこ天丼(690円)+大盛(100円)

今日はゴハンものが食べたい気分だったので、渋谷から家に帰る途中にあるこちらへ。
天丼を気軽に食べるならここが一番ですよね~。
自分は結構好きだったりします。

限定物に弱いオレは、季節限定のきのこ天丼を大盛で注文。

070913天や1



“9/13 天や@代々木八幡 きのこ天丼”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-09-13(Thu) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ほっけ定食(値段忘れ)

今日は新宿のおひつ家でほっけ定食を食べました。
最近、魚強化中なので(笑)

070906おひつ家



“9/5 おひつ家@新宿 ほっけ定食”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-09-05(Wed) 21:00:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

今日は魚が食べたい!!と思い立ち、近所で探し回ってこちらへ。
前々から存在は知っていて気になってたんですよね~。
好きな惣菜をお盆に取り、最後に精算するタイプの定食やさん。
こういうところに来るのは、大学時代の学食以来かも^^;
店内は中年サラリーマンを中心とした男性客で溢れかえってます(笑)

070903幡ヶ谷食堂



“9/3 幡ヶ谷食堂@幡ヶ谷”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-09-03(Mon) 21:50:27】 | Trackback:(1) | Comments:(4) | [編集]

今日は渋谷駅そばのガード下にある王将で夕食。
駅から近いということもあってか、ここはいつも混んでますねぇ。
この日も外に3人ほど待ってました。

席に着いて注文すると2~3分ほどで到着。
作るの早いなw
今日はちょっと贅沢にホイコーロー定食にしました。

070814王将



“8/14 餃子の王将@渋谷 ホイコーロー定食”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-08-14(Tue) 21:11:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

カリガリカレー弁当(690円→400円)

今日はラーメンではなくカレーで~す。
凪@渋谷と同じビルの中にあるお店。
ちょっと奥まったところにあるので、知っていないとなかなか入りにくいかも。
店内はオシャレなカフェといった雰囲気。
カウンターで注文してテーブルで食べるというスタイルのようです。

本日はたまたま690円のカレー弁当が400円で提供されており、メニューはこれだけでした。
ラッキー♪

070802カリガリ



“8/2 カリガリ@渋谷 カリガリカレー”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-08-02(Thu) 21:56:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

カニコロセット(700円)

2週連続で来ちゃいました。
ガッツリ食べたい時はふとここに来たくなっちゃうんですよね~。

今日はカニコロセットにしてみました。

070709豚珍館



“7/9 豚珍館@新宿 カニコロセット”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-07-09(Mon) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

とんかつ定食(850円)

ラーメン以外も食べてますよってことで(笑)

西新宿の裏路地にひっそりとあるお店。
普通に歩いてたら見つからないような立地条件ながらも昼時には大行列ができるみたい。
夜はそこまでではないですが、常にほぼ満席の状態を維持してます。

ここの名物である、とんかつ定食を食しました。

070704豚珍館



“7/4 豚珍館@新宿 とんかつ定食”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-07-04(Wed) 21:54:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日の晩ゴハンは王将で餃子定食(660円)。

061218王将



“餃子の王将@渋谷 餃子定食”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2006-12-18(Mon) 22:13:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日はラーメンはおやすみです。
そうそう毎日ラーメンばっかり食べてるとまずいですからね^^;
渋谷センター街のど真ん中にあるすき家へ。

キムチ豚めし(360円)をオーダー。

061023_191304



“すき家@渋谷”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2006-10-23(Mon) 22:23:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日はなんとなく米を食べたい気分だったので、ハチ公そばにある王将へ。
駅から近いですが、裏道みたいなところにあるのでわかりにくいですね。
でも、その割には結構お客さんが入っていました。

王将は大阪で学生をしていた時に頻繁に通っていたのですが、東京に来てからはすっかりご無沙汰でした。

今日は焼き飯と餃子を食べました。

061017_1947王将



“餃子の王将@渋谷 焼き飯+餃子”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2006-10-17(Tue) 23:36:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

