くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

木~土曜:梅の白醤油つけ麺 梅ゼリーのせ(770円)+味玉(100円)

本日は代休で会社をおやすみ。
夜の部限定10食で提供されているつけ麺を食べにやってきました~。

ちなみに、この限定は月~水曜までが「濃厚豚骨つけ麺 鰹風味」、木~土曜が「梅の白醤油つけ麺 梅ゼリーのせ」とメニューが分かれて提供されています。
今日は金曜なので「梅の白醤油つけ麺 梅ゼリーのせ」でした。

てっきり夜の部は17時30分からだと思ってたら、17時なのですね。
17時直前の到着で10人近い並び。。。
限定は10食だけなのでちょっと心配になったけど、思ってたよりも前の人が限定を頼まなかったので余裕でした^^;
そういえば、開店前にテレビかなにかの収録が入ってたみたいです。

070907斑鳩



“9/7 斑鳩@九段下 梅の白醤油つけ麺 梅ゼリーのせ”の続きを読む>>
つけめん(千代田区) | 【2007-09-07(Fri) 19:08:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

特濃厚魚雷つけめん(850円)+チャーシュー丼(300円)

今日は、くるりの限定を狙って早めに会社を出たのですが、19時前にお店に着くと既に終了になってました><
ならばと近くにある庄のへ行くとこちらも限定は終了とのことorz

途方にくれ、悩んだ末に市ヶ谷から1駅離れた麹町にあるこちらに季節限定メニューがあることを思い出し、やってきました。

お店に着くと4人待ち。
さほど待つことなく席に着くことができました。

入り口の食券機で食券を買い着席。

070518つじ田1



“5/18 つじ田@麹町 特濃厚魚雷つけめん”の続きを読む>>
つけめん(千代田区) | 【2007-05-18(Fri) 21:22:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は都営新宿線に乗って神保町へ。
以前から気になっていた北かまへ行ってきました。

神保町駅からはそんなに離れてませんがちょっと奥まったところにあって少しわかりにくかったですね。

14時を回った時間の到着にも関わらず店内には8人くらいのお客さんが。
入り口にある食券機で、つけそば(750円)と味玉(100円)を買って一番奥の席に着席。

061216北かま



“つけそば屋 北かま@神保町 つけそば”の続きを読む>>
つけめん(千代田区) | 【2006-12-16(Sat) 15:33:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

仕事の帰り道でここに寄りました。
小川町にも支店がありますね。
小川町の方には以前行きましたがここは初めての訪問です。

麹町の駅からはすぐそばなのですが、自転車だったこともあってお店を見つけるのにちょっと時間がかかりました^^;
意外と中は狭くて8席くらいだったかな?
人気店なので並ぶかなと思いましたが、19時くらいの到着で丁度満席でした。
少し待ってすぐに入れました。
入り口で食券を買い、店先にいるお姉さんに券を渡すシステムです。

麹町店限定の辛つけめん(780円)を注文。

061106つじ田



“めん徳二代目つじ田@麹町 辛つけめん”の続きを読む>>
つけめん(千代田区) | 【2006-11-06(Mon) 21:39:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

大喜の帰りに人生初の連食をしてしまいました^^;
湯島駅から新御茶ノ水駅に移動し、地上に出るとすぐそばにお店がありました。
お昼時ってこともあって10人近くが行列してました。。。
ここはお店の入り口に長いすがあってそこで待つんですね
待ち客用にお茶が置いてあったりするところはポイント高いですね~。
しかし、この日は天気がかなりよかったこともあり、直射日光が当たりまくり><
暑くて死にそうでしたw

15分くらい待って着席。

ラーメンにしようかと思ったのですが、暑かったのでつけめんにしました。
「二代目つけめん(980円)」です。

061009_1214つじ田



“めん徳二代目つじ田@小川町 二代目つけめん”の続きを読む>>
つけめん(千代田区) | 【2006-10-09(Mon) 22:47:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

