くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

柚子と煮干の冷やし麺(850円)

昼夜10食限定の柚子と煮干の冷やし麺狙い。
ここに来るのはらーナビ限定を食べに来て以来で8ヶ月ぶりくらい。
開店20分前くらいに到着で4人待ち。
今日はすごく暑くて並んでるのがキツかった><
開店時には20人近い並びになってました。

070729せたが屋



“7/29 せたが屋@駒沢大学 柚子と煮干の冷やし麺”の続きを読む>>
ラーメン(世田谷区) | 【2007-07-29(Sun) 18:55:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

最近何かと話題のお店。
せたが屋の系列店なのですね。
お店の場所は環七沿いのせたが屋のほぼ目の前です。

駒沢大学駅から歩くとちょっと距離がありますね~。
でも三軒茶屋から歩いても同じくらいの距離はありそう。

到着した時間が19時過ぎくらいだったので混んでるかな?と思ったのですが先客は6~7人ほど。
そのあとは行列はできないものの、定期的にお客さんは入ってきてました。

今日は初訪問なので基本メニューの「中華そば」(680円)に漬け玉子(110円)をつけて注文。

070413ふくもり



“4/13 ふくもり@駒沢大学 中華そば”の続きを読む>>
ラーメン(世田谷区) | 【2007-04-13(Fri) 21:13:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

前回スープ切れでフラれた臥龍に再チャレンジ。
19時過ぎの到着で14~5人待ち( >Д<;)
他の代替案もなかったので並びに参加。
思ったより回転が良くないようで40分弱待ってようやく座れました。

「軍鶏白湯麺」(750円)に味玉一個(100円)をつけて注文。

070218臥龍



“2/18 臥龍@三軒茶屋 軍鶏白湯麺”の続きを読む>>
ラーメン(世田谷区) | 【2007-02-18(Sun) 20:37:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

虎を出た足でやってきました~。
虎からは駅をはさんで反対側になりますね。
すずらん通りをずっとまっすぐ行くと左手にお店があります。

連食なのでどこかで一服してからにしようかと思ったのですが、スタミナ冷やしが少なめだったのでお腹も余裕があったので、そのまま行くことに。

先客は4名ほど。
客席は思ってたよりも狭いんですね。
それに反して調理場が異様に広いのが印象的でした。

限定メニューもあったりしてかなりそちらに惹かれたのですが、初めての訪問なので醤油拉麺(700円)にしました。

061209季織亭



“季織亭@経堂 醤油拉麺”の続きを読む>>
ラーメン(世田谷区) | 【2006-12-09(Sat) 21:29:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

前回お店の前まで来たけど食べることができなかったので、早速リベンジ!?
前回はお店に着くまでに少し迷いましたが今回はわかっていたので迷わずに来れました。
路地裏みたいなところにあるので、知らないとなかなか分かりにくい立地ですね。

お店の中はカウンターのみですが案外広いですね。
広めの厨房を男性一人で切り盛りしています。
ちなみに夕食時の割には先客は2人だけでした。
入り口の食券機で中華そば+味玉(680円+100円)を買って着席。

061122やくと.JPG



“濃厚豚骨魚介ソバ 弥孔斗@池尻大橋 中華そば”の続きを読む>>
ラーメン(世田谷区) | 【2006-11-22(Wed) 21:24:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

初訪問からちょっとご無沙汰になっていた藤巻激場へ行ってきました~。
あさって20日からメニューが1500円に値上がりするということなので、その前に行っておかないとということで^^;

前回来た時はメディアに紹介される前だったのでそれほど混んでなかったんですが、ここ最近はテレビに出たりして結構混んでるらしいということだったのですが、12時40分くらいの到着で4席ほどの空席がありました。
土曜だし、行列になってると思ったのでちょっと拍子抜け。

お店に入るとお出迎えしてくれる店員さんが前回と違います。
たしかキレイな女性だったと思うのですが、今回はコック服を着た男性の方でした。
前の方はどうしたんでしょうか?

席に着くと注文を聞かれるので黒(1100円)を注文しました。
前回は初訪問だったので赤しか食べれませんでしたが、今回は2回目なので白と黒も選択可能なんです。

061118藤巻激場



“藤巻激場@池尻大橋 トムヤムラーメン(黒)”の続きを読む>>
ラーメン(世田谷区) | 【2006-11-18(Sat) 14:57:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

渋谷で遊んだあとに自転車で池尻大橋方面へ。
時間も遅くなってしまったので選択肢が少ない・・・
そんなわけで夜遅くまでやってるここに決定~。

お店に着いたのは10時30分くらいだったこともあり先客も少なめ。
カウンターに座りブタヂルチャーシュー(900円)を注文です。

061103まっちぼう



“まっち棒@池尻大橋 ブタヂルラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(世田谷区) | 【2006-11-03(Fri) 23:00:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石神本でイチオシとして紹介されたこのお店。
今日までがプレオープンらしく明日から正式オープンなんだそうです。
そして明日からは入場料として100円かかるらしいです。
100円かかる前に!ってことでプレオープン最終日である今日初訪問です♪
池尻大橋って家からそんなに遠くないんですが全然来たことなかったですねぇ。
車で通ったことがあるくらいかな?

お店までの道のりはラーメンナビの地図を頼りに行ったのですが、246沿いにあるので迷うことなく到着しました~。
お店の外観はとてもラーメン屋さんとは思えない感じですね^^;
黒と赤が基調の外観です。

お店に入ると、カウンターのみの構成でほぼ満席。
丁度一席空いていたのですぐに座ることが出来ました。
事前情報の通り、カウンターが厨房よりも低めになってて舞台みたいになってるんですよね。
このお店は名前からもわかる通り劇場をイメージしてるらしいです。

席に座ると店員のお姉さんが近づいてきてメニューの説明をしてくれます。
メニューは赤・白・黒とあるらしいですが、初めての人は赤しか頼めないとのこと。
これは下調べで知っていたので無問題。

周りを見ると食べてない人が多いですねぇ。
これは出てくるまで時間かかりそう・・・なんて思ってると案の定出てくるまでに15分くらいかかりました。

トムヤムクンラーメン(赤)(1000円)です。

061027_2056藤巻激場



“藤巻激場@池尻大橋 トムヤムラーメン(赤)”の続きを読む>>
ラーメン(世田谷区) | 【2006-10-27(Fri) 22:53:48】 | Trackback:(1) | Comments:(3) | [編集]

今日は渋谷からバスに乗って陸を初訪問♪
このお店は二郎で修行した方がやってるお店で、いわゆる二郎インスパイア系のお店です。

渋谷からはバスで20分くらいですかね。
農大一高前で下車すると目の前にお店があります。

つけめんにも惹かれたのですが、初めての訪問だったので、今日は「豚増しらーめん(麺少なめ)」(750円)にしました。

060916_1926陸



“らーめん陸@経堂 豚増しらーめん”の続きを読む>>
ラーメン(世田谷区) | 【2006-09-16(Sat) 22:33:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

