くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

武藤製麺所を後にして半蔵門線で渋谷方向へ。
まだお腹に余裕があったので錦糸町で途中下車。
錦糸町駅から歩いて7~8分のこちらへ。

このお店は最近まで豚骨ラーメンのお店だったらしいのですが、リニューアルして豚骨魚介のお店にモデルチェンジしたらしいです。
以前からネットで情報が出てて気になってたんですよね。

お店に到着すると並びはなかったものの丁度満席。
立地条件はいいとは思えないですが、なかなか繁盛してますね~。
お店の中はカウンターが2列あるような変わった形態。
なんか学校の教室みたいだな^^;

しかしここは回転が悪いです。
座っている人の大半がまだ食べてませんでした。
見た限りかなり待たされているようでした。
店員さんは男性二人なのですが、オペレーションがイマイチな印象を受けました。
リニューアルして間もないからですかね?
結局座るまでに20分くらいかかりました。

ここはつけめんがウリのようだったので、「薫玉つけめん」(850円)にしました。

070321璃宮



“3/21 麺屋 璃宮@錦糸町 薫玉つけめん”の続きを読む>>
つけめん(江東区) | 【2007-03-21(Wed) 21:20:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日はWiiを買うためにはるばる豊洲まで行きました。
抽選だったのですが見事に撃沈orz
傷心で向かった先は木場にある麺屋吉左右さんです。
ずっと来たいと思ってたのですが、平日と土曜のお昼しか営業していないためなかなかタイミングがなかったんです。

かなり行列店だということはわかっていたのでかなり早めにお店へ。
40分前くらいにお店に着くと既に2人の待ちが(;・∀・)
慌てて列にならびしばらくすると前で待っていた人の連れが3人前に入ってきました。
どうやら家族連れで父親が場所取りしていたようです。
店員さんに挨拶されていたのでたぶん常連さんなのでしょうが、これってどうなんでしょう?
割り込みされたようで気分が悪かったです。

40分ほど待ってようやく開店。
開店時には30人以上の待ちだったと思います。
後で気がついたのですが、この日が年内最後の営業だったようです。
それもあって待ちが多かったのかな?

味玉つけめん+海苔(750円+100円)を注文です。


“12/23 麺屋 吉左右@木場 つけめん”の続きを読む>>
つけめん(江東区) | 【2006-12-23(Sat) 13:36:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

仕事帰りに、職場の近くにできたこのお店に行ってみる事に。
豊洲付近はあまり食事が出来る場所が多くないので、ここはいつも結構混んでます。
この日も満席とまではいきませんでしたが結構な繁盛振り。
お酒を飲んでるお客さんも多くて、ラーメン屋さんというよりは飲み屋に近い雰囲気かもしれません。

初めてでしたが、辛つけめんというのが気になってそれにしてみました~。
辛つけめん(680円)です。

060808_2039さとう



“つけ麺さとう@豊洲 辛つけめん”の続きを読む>>
つけめん(江東区) | 【2006-08-08(Tue) 22:09:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

