くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

つけめん大盛(750円)

伊東を出た後、明治通りを北上してこちらを初訪問で~す
先ほどの食べたらーめんがボリューム控えめだったので食べれるかなと^^;

こちらは中目黒にあるお店の2号店ですね
店内はかなり広いのですがほぼ満席でした

初めてなので、基本のつけめんを。
大盛が無料ということなので、2杯目にも関わらずお願いしてしまいました(笑)
ちなみに麺の量は、通常が200gで大盛が300gです

071104フジヤマ製麺3


“11/4 フジヤマ製麺@高田馬場 つけめん”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-11-04(Sun) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

つけ鯖豚~炙り叉焼のムース添え~(980円)

新たな創作メニューを食べに庄のさんへ。
今月は「つけ鯖豚」。
これは以前らーナビ限定メニューで出されていた鯖豚らーめんのつけ麺バージョンですね。

つけ鯖豚~炙り叉焼のムース添え~


“11/1 庄の@市ヶ谷 つけ鯖豚~炙り叉焼のムース添え~”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-11-01(Thu) 21:00:45】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

味噌つけ麺(850円)

新メニューの味噌つけ麺狙いでこちらを訪問。
昼だと混雑するらしいですが、夜だと空いていていいですね~。
味噌つけ麺を麺少なめでお願いしました。

070829はやし家



“8/29 はやし家@大久保 味噌つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-08-29(Wed) 21:15:59】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

もりそば(700円)+生玉子(50円)+魚粉(70円)

創作メニュー狙いで市ヶ谷の庄のに行くも、食券機を見ると売り切れ表示(´・ω・`)ショボーン
流れ流れて結局こちらへ。
開店直後くらいにやってきて以来なので、かなりおひさしぶり。
1年ぶりくらいかな?

前回同様にもりそばを注文。
生玉子と、以前はなかった魚粉を追加。

070824十二杜大勝軒



“8/24 十二社大勝軒@西新宿 もりそば”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-08-24(Fri) 21:52:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

冷やし煮干し塩もりそば(850円)

開店10分前の到着で1人待ち。
開店時は4人ほどの待ちでした。
夏季限定で1日20食限定の冷やし煮干し塩もりそばを食べました。

070728ひおるがお



“7/28 ひるがお@新宿御苑 冷やし煮干し塩もりそば”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-07-28(Sat) 13:36:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

味玉辛味つけそば(800円)
※チャーシューなしのため50円引き

今日は平日の祝日!
普段平日しか営業していないこちらを狙って訪問です♪
祝日はやってるんですよね^^

大行列が予想されたので、昼時を外して15時20分くらいに到着したら10人弱並んでました(;つД`)
ここの行列は異常だ・・・
40分弱並んでようやく席につけました。

7月からメニューにつけそばが追加されたのでこれを味玉付きで注文。
今日はチャーシュー作りに失敗したらしく全メニューが50円引きになってました。
安いのはありがたいけどチャーシューが無いのはちと残念・・・


070716くるり1



“7/16 くるり@市ヶ谷 味玉辛味つけそば”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-07-16(Mon) 17:23:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

坦々式冷煮干つけ麺(980円)

7月の限定メニューを食べにこちらへ。
行列にはならないもののほぼ満席でした。

070706庄の1



“7/6 庄の@市ヶ谷 坦々式冷煮干つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-07-06(Fri) 21:16:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

カレーつけめん(800円)

代々木の歯医者に行った帰りに自転車でこちらへ。
着いたのは20時くらいでしたが先客ゼロ。
前回は結構混んでたんですが最近はまた落ち着いてしまったのかな?
私が出るまで結局他のお客さんは来ませんでした。

5月からの新メニューであるカレーつけめんを食べました。

070501むろや



“5/1 むろや@四谷 カレーつけめん”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-05-01(Tue) 21:05:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

海老カレーつけめん(900円)

11時10分くらいにお店に到着。
先客は5名ほど。
4月いっぱいまで提供されている限定メニューのこちら狙いで。

070430二代目けいすけ



“4/30 二代目けいすけ@高田馬場 海老カレーつけめん”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-04-30(Mon) 11:55:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

代々木の歯医者に行った帰りにこちらへ。
昔は結構来てたのですが、ここ最近はすっかりご無沙汰でした。
いつも混んでるんですよね。
この日も10人ほどの待ち行列が出来てました。
ですが、ここは回転が早いのでそんなに待たずに入ることができます。
20分ほど待って席に座れました。
今日はひさしぶりなので基本メニューの「つけ麺」(680円)を中盛りで。

070403やすべえ



“4/3 つけ麺屋やすべえ@新宿 つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-04-03(Tue) 21:28:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

今日は有休を取得したので今週末は3連休ですヽ(´ー`)ノ
ってことで、今週末は怒涛の限定メニュー巡りをやっちゃいます♪
なんせミーハーなんで(;・∀・)

第一弾は、1月15~31日まで20食限定で提供されている、ひるがおの「あつもり味噌つけ麺」(900円)でございます。

070126ひるがお



“1/26 ひるがお@新宿御苑 あつもり味噌つけ麺(限定)”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-01-26(Fri) 13:40:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

2日連続でむろやに来ちゃいました^^;
今週で来れそうなのは今日くらいしかなかったので・・・

昨日は味噌らーめんだったので、今日は味噌つけめん(800円)を中盛で注文。

061214むろや



“むろや@四谷三丁目 味噌つけめん”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2006-12-14(Thu) 22:04:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日はむろやのに新メニューである味噌つけめんを食べに行こうと思ったのですが、お店に着くと臨休でした(´・ω・`)
前回も振られてるし、なんか最近相性良くないなぁ。
むろやは今週末にテレビで紹介されるらしいので、それまでに試さないと・・・
テレビに出たら混雑しますからね。

そんなわけで新宿方向に向かう途中でひるがおを訪問。
ここでは最近限定メニューばかり食べていたので、今回は通常メニューにしました。
未食だった極太塩つけめん大(800円)をオーダー。

061212ひるがお



“ひるがお@新宿御苑 極太塩つけめん”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2006-12-12(Tue) 21:11:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

最近結構頻繁に通ってるこのお店。
今回は期間限定メニューのひとつである塩つけめんを食べに行きました。

お店に着くと先客なしと相変わらず。
ちょっと寂しいですね~。
つけめん中盛(800円)の食券を渡して限定!と口頭でお願いします。

061024_1953むろや



“むろや@四谷三丁目 塩つけめん(限定)”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2006-10-24(Tue) 23:20:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日から3連休ですね~♪
今日も懲りずにラーメン食べ歩きw

ひるがおで限定メニューが出るということだったので、早速行ってみました!
今日からスタートで一日限定20食の「塩にぼしのつけ麺(850円)」に塩玉(100円)をつけて注文。

060916_1114hirugao



“ひるがお@新宿御苑 塩にぼしのつけ麺(限定)”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2006-09-16(Sat) 14:30:50】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

結構ひさしぶりにやってきました。
ここは数ある大勝軒の中でも、オレの好きなお店のひとつなんです^^

つけめんと中華そばがメインなんですが、つけめんの方がメインなのかな?
オレも両方食べたことがありますが、つけめんのほうが好みです。

そんなわけで、今回も「つけめん中盛(650円)」を注文。

060907_1931十五夜



“大勝軒 十五夜@新宿御苑 つけめん”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2006-09-07(Thu) 23:13:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

今日は新宿経由で帰宅。
帰り道ではな火屋に寄りました。

ここは結構好きで何回か通ってます。
でも、来たのは結構ひさしぶりですね。
いつもは醤油らーめんを食べることが多いのですが、今回はざるらーめんに挑戦してみました。

「ざるらーめん(600円)」です。

060801_1947はなび屋



“はな火屋@新宿 ざるらーめん”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2006-08-01(Tue) 22:39:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

午後から新宿で用事があったので歩いて向かいました。
その前に食事を済ませておこうということで、最近開店したばかりのここに行ってみることにしました。

ラーメン好きな人なら知らない人はいないであろう、大勝軒の暖簾分け?のお店です。
十二社通り沿いにあります。

開店直後に行ったのですが満席でした。
まぁ出来て間もないってこともあるのでしょう。
さほど待つことなく座ることができました。

もりそば+味玉(700円+100円)を注文。

060729_1210十二社大勝軒



“十二社大勝軒@西新宿 もりそば”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2006-07-29(Sat) 22:40:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

