くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

つけ麺 大盛(700円)

ひさしぶりに、ここのつけ麺が食べたくなったので、会社帰りに寄ってみました。
大盛も同額なので大盛にしました。
大盛だと2.5玉あるようです。

つけ麺



“11/19 唐そば@渋谷 つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-11-19(Mon) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

トマトのつけ麺(840円)

以前にも期間限定で提供されていたトマトのつけ麺が再度登場したということでやってきました。
開店直後の店内は、満員にはならないものの7~8割の入りでした。

トマトのつけ麺



“11/11 一福@初台 トマトのつけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-11-11(Sun) 13:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

和風カレーつけ麺(950円)

一福を出て、自転車でこちらへ連食。
毬藻の雫がそれほどボリュームがなかったのでお腹もだいぶ余裕あり。
こちらの新しい限定であるカレーつけ麺狙い。
先客は2名ほど。
接客のお姉さんは相変わらず愛想が微妙・・・
基本はカレーつけ麺ですが、頼めば850円でカレーらーめんもできるようです。

カレーつけ麺



“10/13 轍@神泉 和風カレーつけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-10-13(Sat) 14:17:45】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

かに玉餡かけつけ焼きそば(850円)

ネットの情報で1日20食の限定メニューが夜でも残ってるという情報を見て、淡い希望を持って19時半過ぎくらいに訪問。
まぁ最悪なくても通常メニューを食べればいいかと。
恐る恐る券売機を見ると・・・残ってました!
15時30分から20食だけなのに、この時間でも残ってるなんて奇跡かも(笑)
今回の限定は「かに玉餡かけつけ焼きそば」とのこと。
どんなのか出てくるまで想像もつきませんでした^^;

かに玉餡かけつけ焼きそば



“10/12 麺屋武蔵武骨外伝@渋谷 かに玉餡かけつけ焼きそば”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-10-12(Fri) 21:12:33】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

つけめん(750円)

前回訪問時にはまだ発売されていなかった、かまたまがそろそろ出る頃かなと思い2度目の訪問。
しかし、まだ発売されていませんでした><

なので、今回は未食のつけめんを。
麺は無料で大盛にしてもらいました。

つけめん



“10/10 風雲児@代々木 つけめん”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-10-10(Wed) 21:00:43】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

中華饂飩~二宝地粉麺~(1000円)

すずらんの新しい限定メニューを食べました♪
今回のテーマは饂飩?
1日20食限定です。

11時くらいに到着するとすでに6人待ち。。。
今日は出足が早いなぁ。
並んでいると雨が降ってきて、傘を持っていないオレはかなり困っていたのですが、後ろにいた女性が傘に入れてくれました!
ありがとうございますぅ(;つД`)

並び順が7人目だと出てくるまでに時間がかかりますね。
座ってから15分ほどでようやく出てきました。

中華饂飩~二宝地粉麺~



“9/29 すずらん@渋谷 中華饂飩~二宝地粉麺~(限定)”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-09-29(Sat) 13:08:49】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

越後味噌剛麺(780円)+ぶっこみめし(100円)

今日は遠出をする元気がなかったので近所のこちらへ。
こちらのメニューの中で唯一食べたことがなかった流麺を。
お店に入った時は先客4名ほどでしたが、食べ終わる頃には待ちが出てました。
すっかり弥彦としての営業も認知されてきたみたいですね。

流麺



“9/23 新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷 越後味噌流麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-09-23(Sun) 13:49:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

〇得つけめん中盛(880円)

今回が2回目の訪問。
お昼時だったこともあり、行列はないもののほぼ満席の客入りでした。
着実にお客さんを増やしているようですね~。

前回は中華そばを食べたので、今回はつけめんをオーダー。
ちょっとリッチに〇得にしてみました。
麺は中盛で。

〇得つけめん



“9/22 麺恋処いそじ@代々木 〇得つけめん”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-09-22(Sat) 14:43:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

冷やし坦々つけ麺(値段失念)

夜20食限定の冷やし坦々つけ麺を食べました~。
19時前にお店に着いたけど、珍しく行列はありませんでした。
しかし、ここは客層がカップルや女性客が多くて、男一人だとちょっと居心地が微妙。。。

冷やし坦々つけ麺



“9/15 AFURI@恵比寿 冷やし坦々つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-09-15(Sat) 20:26:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

辛焼きいも秋味つけ麺(800円)

限定メニュー狙いで15時ジャストくらいで到着。
15時から10食限定の辛焼きいも秋味つけ麺を食べました~。

070909武骨外伝



“9/9 麺屋武骨外伝@渋谷 辛焼きいも秋味つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-09-09(Sun) 16:28:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

つけソバ(700円)+豚辛飯(150円)

しばらく来てなかったこちらにひさびさ訪問。
今日は珍しくほぼ満席状態でした。
ここは夜は空いてるイメージだったのでちょっと意外でしたね~。
食べてる間も入れ代わり立ち代わりお客が入って来てました。
最近テレビにでも出たのかな?

このお店で一番好きなつけソバに豚辛飯を付けて注文。

070904櫻坂1



“9/4 櫻坂@渋谷 つけソバ”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-09-04(Tue) 21:19:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

四川麻婆つけ麺(780円)

今日は、新しくオープンしたariaquaに行こうと思ったのですが、場所をキチンと確認せずに行ったため、どこを探しても見つからず。。。
いい加減疲れたので、諦めて近くにあるこちらへ。
お昼時を少し回ってましたがほぼ満員の客入りでした。

前回は鶏白湯つけ麺を食べたので、今回は基本メニューの中で一番値段が高い四川麻婆つけ麺にしてみました。
高いといっても100円しか違わないのですが(笑)

ちなみに、以前は麺の量が大盛まで無料だったのですが、今は特盛も無料になってました。
やっぱり麺の量の少なさが不評だったのかな^^;

070902大臣



“9/2 つけめん大臣@渋谷 四川麻婆つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-09-02(Sun) 14:33:01】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

鶏白湯つけ麺(730円)

明治通り沿いの空海がリニューアルオープンしたお店になります。
遠くから見るとでかい看板が出ていて目立ちますね~。
リニューアル後は、それまでの空海とは全く違った、つけ麺専門店になったようです。

メニューは、鶏醤油つけ麺、鶏白湯つけ麺、四川麻婆豆腐つけ麺、鶏白湯そばの4つ。
鶏白湯つけ麺がイチオシらしいのでこれにしてみました。

070726大臣1



“7/26 つけめん大臣@渋谷 鶏白湯つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-07-26(Thu) 21:58:41】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

豆乳つけ麺(880円)

目黒でダーツをした帰りに小腹が空いていたので訪問。
12時を回っていたので店内もガラガラですね。

まだ食べたことがなかった豆乳つけ麺にしてみました。

070721竈@空海



“7/21 竈@空海@渋谷 豆乳つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-07-22(Sun) 00:47:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

つけ麺大盛(800円)

代々木の歯医者に行った帰り道、らすたの前を通るとつけ麺ののぼりを見かけたので入ってみました。
らすたに来るのもひさしぶりっすね~。
あいかわらず狭い店内。
回転も悪いみたいです。

070718らすた



“7/18 らすた@代々木 つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-07-18(Wed) 21:24:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

和だしつけ麺(850円)
※1日50食限定

夏季限定でつけ麺が出たということやってきました。
1日50食限定だそうです。
お昼時の時間に来たので店内は満席状態。
今日は天気も良かったせいか、周りでもつけ麺を頼んでる人が多かったですね。

普通盛りだと麺の量が200gで、100円プラスで大盛にすると350gになります。
今回は、この後にくるりに行く予定なので控えめに普通盛でお願いしました。

070716砦



“7/16 麺の坊 砦@神泉 和だしつけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-07-16(Mon) 13:58:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

つけ麺(780円)

メニューにつけ麺が追加されたということでやってきました。
渋谷駅からこのお店に向かう途中の道玄坂を自転車で走るのは結構キツイです><

到着時に先客は2名。
金曜だからお客さんも少なめなのかな?
今日も店員さんは2人。
前回は女性の方がいましたが、今回はいかつい感じのお兄さんでした。
見た感じとはうらはらに対応は丁寧で好印象でしたね。

070713うさぎ



“7/13 神泉のらーめん屋 うさぎ@神泉 つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-07-13(Fri) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

鬼豆腐(1000円)

限定メニュー狙いで開店前のすずらんへ。
10時59分到着で既に1人が待ってたので2人目に並びました。
それにしても、この日は暑くて待ってるのがキツかったですね。。。
直射日光が当たるので地獄でした><
開店時に丁度満席になるくらいだったかな?

070623すずらん1



“6/23 すずらん@渋谷 鬼豆腐”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-06-23(Sat) 13:20:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

冷みぞれつけそば(750円)

こちらに来るのは何気に結構ひさしぶりかも。
最近は限定メニュー食べに来ることが多くて通常メニューを食べてないですねぇ。
そんな折、夏季メニューが追加されているということでやってきました。
今日は珍しく空いてましたね。
席数に対して半分ほどの入りでした。

070620武骨外伝



“6/20 武骨外伝@渋谷 冷みぞれつけそば”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-06-20(Wed) 21:43:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

カレーつけ麺(800円)

なんだか最近ここに頻繁に来てますね^^;
とりあえず夜営業限定のメニューは今回で一通り制覇かな。
昼営業では提供されていないカレーつけ麺を食べました。

070619内藤



“6/19 ポークヌードル内藤@初台 カレーつけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-06-19(Tue) 21:34:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

