くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

冷製うめしおとりそば(900円)

今日は台風直撃の日。
定時ちょっと過ぎに会社をでました。
こんな日なら大喜の限定も残ってるんじゃないかと淡い期待を抱いて湯島へ。
お店に到着すると、いつも店の外に置かれてる券売機がない!?
もしや臨休?と思っていると、店内から店員さんが顔を出し、案内してくれました。
台風ってことで券売機を店内に置いていただけでした。
券売機は、いつもテーブル席があるところに置かれ、テーブル席は今日だけ使われないようになっていました。
先客も3人だけ。
これだけ空いてるのは珍しい光景かも^^;
でも、そのあと続々とお客がやってきて満席近くになってましたが。

お目当ての冷製うめしおとりそばも残ってて一安心♪
と思ったら、自分が最後で売り切れになってました。
ふー、危ないところでした。。。

070906大喜



“9/6 大喜@湯島 冷製うめしおとりそば”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2007-09-06(Thu) 21:44:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

黒みそらーめん 大盛(700円)

大喜の限定メニューを狙って会社を出て湯島へ。
到着して券売機を見たら売り切れでした_| ̄|○
1日10食限定は敷居が高いなぁ・・・

そんなわけで予定を変更し、歩いて本郷三丁目へ。
東大赤門近くにあるこちらにやってきました。
ここに来るのは一年ぶりくらいかな?
お店に入ると先客は4人ほど。
意外と混んでないんですね~。
学生が夏休みだからでしょうか?

ひさしぶりなので、基本の黒みそらーめんにしました。

070727初代けいすけ1



“7/27 初代けいすけ@本郷三丁目 黒みそらーめん”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2007-07-27(Fri) 21:11:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

鶏節の冷やし醤油らぁ麺(900円)
※らーナビ限定

ずっと来たい来たいと思いながらなかなか来れなかったこちらに初訪問です
初訪問にもかかわらず、今回の狙いはらーナビ限定メニュー^^;

護国寺駅は会社から電車で一本なので楽チンですね♪
駅からもそんなに離れてないです。
お店の雰囲気はとてもラーメン屋とは思えない感じで、オシャレなレストランみたい・・・
男一人で入るのにすごくためらっちゃいました(笑)

070720ちゃぶ屋1



“7/20 ちゃぶ屋@護国寺 鶏節の冷やし醤油らぁ麺”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2007-07-20(Fri) 21:48:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

冷やしとりそば(900円)

仕事終わりで急いでこちらへ。
狙いは昼夜15食限定の冷やしとりそば。
お店に着いたのが19時30分くらいだったのでもう無くなってるかなと思ったのですが無事残ってました♪
行列も無くすぐに席に着くことができました~。
金曜の夜ってことで空いてたのかな?
その後も行列になることもなく7~8割の入りでした。

070629大喜



“6/29 大喜@湯島 冷やしとりそば”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2007-06-29(Fri) 21:28:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

大喜で新限定メニューが出たということで行ってきました~。
今回の限定は「やまかけ冷やしらーめん」。
夏に向けたメニューって感じかな?
それにしてはちと早い気もしますが^^;

いつも大喜に行く時は開店30分前くらいに行くことが多いのですが、今日は出遅れて、着いたのは開店15分前。
かなり並んでるかな~と思いましたが、着いてみると並んでるのは6人ほど。
すかさず7番目に並びました。
開店する頃には15人くらいの並びになってたと思います。

ここは並んでる時に先に食券を買うルールなので、「やまかけ冷やしらーめん」(850円)を購入。

070414大喜



“4/14 大喜@湯島 やまかけ冷やしらーめん(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2007-04-14(Sat) 12:35:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

いまや大行列店となった、つけめんTETSUのセカンドブランドとして営業しているこちらを初訪問。
昼間は「TETSU」としてつけ麺をメインで提供し、夜は「はじめ」としてらーめんをメインに提供しているようです。

訪問した時間が19時過ぎくらいで混んでるかなと思っていたのですが、到着した時点で1席空きがある状態。
夜営業はまだ浸透してないんですかね?
でも、オレが到着する直前に女性2人組が来てしまい少し外で待つことに。
5分ほど待って店内へ。

らーめん(650円)に味玉(100円)をつけて注文。

070406はじめ



“4/6 はじめ@千駄木 らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2007-04-06(Fri) 21:03:05】 | Trackback:(2) | Comments:(2) | [編集]

夜の部の開店狙いで17時10分くらいにお店に到着。
行列がなかったので一番目に並ぶとその直後に続々とお客さんが。
開店時には15人くらいの行列になってました。

今日は昼夜10食限定の「うめしおとりそば」(900円)を食べました。

070213大喜



“2/13 大喜@湯島 うめしおとりそば”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2007-02-13(Tue) 18:46:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

限定メニュー巡り第二弾は大喜へ~。

昼夜限定10食提供のとりわんたんめん狙いです。
夜の部の開店時刻である17時30分に合わせて湯島に向かいます。

開店10分前くらいに到着しましたが待ちはなし。
ちょっと恥ずかしいけど1番目に並びました。
するとその直後から続々と客が現れ、開店する頃には15人くらいの待ちになっていました(;´Д`)

店の前にある食券機で食券を買って店内へ。
お目当ての「とりわんたんめん」(900円)を食べました~。

070126大喜



“1/26 大喜@湯島 とりわんたんめん(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2007-01-26(Fri) 18:46:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は友達に誘われて会社帰りに御徒町で飲み会でした。
待ち合わせ時間まで少し余裕があったので、せっかく御徒町に来たんだしってことで、ちょっと歩いて大喜に行ってみることに。
時間も夕飯時だし並んでたら諦めようと思っていたのですが、着いてみると待ちは2人だけでした。
お店の前にある食券機を確認すると昼夜10食限定のかまあげとりつけめんがまだ残ってる!
これにしようかと思ったのですが、夜限定15食の坦々麺も残ってるじゃないですか!
どっちにしようかかなり迷ったのですが、とりつけめんは昼でも食べれるってことで坦々麺にすることにしました。
新坦々麺(850円)を注文。

IMG_0175



“らーめん天神下 大喜@湯島 新坦々麺(夜15食限定)”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2006-12-01(Fri) 22:11:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

新メニュー狙いで大喜に行ってきました~。

開店20分前くらいに到着したら既に待ち客が・・・
隣のコンビニで時間を潰したあとに待ち行列に参加。
4番目に並ぶ。
そのあとも続々と後客が来て、開店時には20人近く並んでましたヽ(ヽ>ω<)

今日は新メニューのひとつである「新とりそば(850円)」を注文です。

061009_1131大喜



“大喜@湯島 新とりそば(昼夜30食限定)”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2006-10-09(Mon) 22:41:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ひさびさにラーメン遠征してみましょ!ってことで、まずは市ヶ谷のくるりに向かったのですが、なぜかシャッターが閉まってる_| ̄|○
仕方がないので、代替案として九段下の斑鳩に徒歩で向かいました。

軽く道に迷いながらもようやく到着すると20近くの行列・・・orz
マジで心が折れそうでした。。。

そんな心を叩き起こして代替案を考えた結果、大喜の冷やし鶏そばをまだ食べてなかったことを思い出す。
ただ昼夜15食だけの限定なので、ダメもとで向かうことにしました。

着いてみると、13時半近くなのに5人くらいの行列が。
仕方ないので並ぶことにしました。
食券機を確認してみると、まだ冷やし鶏そばが残ってました!!
すばやく食券を買い列に並ぶ。
しばらく並んだ後に入店~。

で、出てきました!
冷やし鶏そば(880円)です。

060722_1403大喜




“大喜@湯島 冷やし鶏そば(昼夜15食限定)”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2006-07-22(Sat) 22:55:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

