くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

味玉らーめん(800円)
※クーポン利用で味玉無料

15日から長野にバスで帰省するので、そのチケットを受け取るために会社帰りに池袋へ。
池袋は会社から電車で一本で来れるので何気に便利。
チケットを受け取った帰りにこちらを訪問。
このお店に来るのは1年以上ぶりですかね。
相変わらず店の外観がわかりにくくて見つけにくいっす^^;

味玉無料のクーポンを使って味玉らーめんを食べました。

070813瞠



“8/13 瞠@池袋 味玉らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2007-08-13(Mon) 21:46:13】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

鯣(するめ)そば 850円

新しく始まった限定メニューを狙って夜の部を訪問。
今回の限定は、昼11時より10食、夕17時30分より10食の1日20食限定です。

17時30ちょい過ぎにお店に到着して空席はひとつだけ。
こんな時間でもこれだけお客が入ってるのはさすが武蔵といったところでしょうか。
オレの他にも限定狙いのお客さんがいたようです。

070526二天



“5/26 麺屋武蔵二天@池袋 鯣(するめ)そば ”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2007-05-26(Sat) 18:34:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ホワイトラーメン(750円)+味玉(100円)

友人と池袋で食事をしようってことでこちらへ。
当初はラーメン以外を食べるつもりだったのだけど、友人からラーメンのリクエストがあったので^^;

やってきたのはサンシャインの近くに最近オープンした元祖一条流がんこ総本家。
こちらはもともと早稲田にあったお店が閉店してこちらに移ってきたんですね。

お店の外観はまるで屋台のような雰囲気。
中はカウンター席が4席ほどとかなり狭めです。

オレはホワイトラーメン、友人は醤油ラーメンを食べました。

070508新がんこ1



“5/8 元祖一条流がんこ総本家@池袋 ホワイトラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2007-05-08(Tue) 21:08:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

二天を後にして一休憩入れたあとにこちらを初訪問。
場所は瞠の裏手といったところでしょうか。
俺の空@高田馬場の店主さんが経営するお店です。

お店の外観はシックな造りでラーメン屋とは思えない感じですね。
引き戸を開けると薄暗い感じで奥に延びる通路があります。
その横には椅子が並んでる。
これは行列になることを見込んでのものでしょうか。

メニュー構成は、基本の「白豚玉そば」に「赤豚玉そば(具が激辛)」、「黄豚玉そば(具がカレー味)」があり、同様の構成で浸しそば(つけめん)があります。
ですが、この日は開店間もないはずなのに赤と黄は売り切れ表示。
買えるのは白だけでした。
他の方のブログを見ると食べた方もいるようなので、まだ提供されていないということはないはずですが・・・

仕方がないので、「白豚玉そば」(800円)を注文しました。

070225我空



“2/25 我空@池袋 掛け白豚玉そば”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2007-02-25(Sun) 13:24:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

らーナビ限定メニュー狙いで早起きして池袋へ。
開店10分前に到着すると3人待ちでした。
開店する時には8人くらい並んでましたね。

昼夜10食限定の「鶏玉さくらそば」(850円)を食べました。

070225二天



“2/25 麺屋武蔵二天@池袋 鶏玉さくらそば(らーナビ限定)”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2007-02-25(Sun) 12:02:35】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

大塚に行った帰りに訪問。
豚骨ラーメンの中ではお気に入りのお店のひとつです。

今日は、らーめん(600円)にトッピングのばくだん(200円)を付けました。

061217ぼたん


061217ぼたん2



“博多長浜らーめん ぼたん@大塚 らーめん+ばくだん”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2006-12-17(Sun) 23:20:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

用事で大塚に行った帰りにぼたんへ。
このお店は高田馬場にも支店を出しましたよね。
本場博多に近い豚骨ラーメンが食べられるお店でもあります。

お店に入ると相変わらずすごい豚骨臭です。
今日は20時半過ぎに入店しましたが先客ゼロでした。

デフォルトメニューのラーメン(600円)を注文しました。

061119ぼたん



“博多長浜らーめん ぼたん@大塚 ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2006-11-19(Sun) 22:09:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

池袋で遊んだ帰りにここへ。

日曜でやってるお店は貴重ですね~。
メニューは色々あって悩みましたが、最初ってことで基本メニューと思われる節骨こってりらーめん(680円)を味玉(100円)をつけて注文。

061105



“節骨麺たいぞう@池袋 節骨らーめん(こってり)”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2006-11-05(Sun) 23:07:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

池袋で飲んだ後にまたラーメン欲求が・・・(笑)
時間も1時を回っていたのでどこにしようか迷ったのですが、夜遅くまでやってるってことでこのお店をリストアップ!
いつ来ても大行列しているこのお店ですが、さすがに終電も終わってる時間だったのでさすがに待ちはなし。
サクっと入店できました♪

席につき、本丸麺(750円)を大盛(無料)で注文。

061105無敵家



“麺創房 無敵家@池袋 本丸麺”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2006-11-05(Sun) 02:11:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

まるきゅうらーめんで夏季限定の冷やしが出たということで食べに行ってきました。

「冷やしそば」(850円)です。

060816_1151まるきゅう



“まるきゅうらーめん@池袋 冷やしそば”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2006-08-16(Wed) 22:36:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

池袋に用事があったので、まるきゅうらーめんに行ってきました。

食べたのは鶏白濁ラーメンと卵かけごはん(800円+150円)

鶏白濁ラーメン



“まるきゅうらーめん@池袋 鶏白濁ラーメン(金・土曜限定)”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2006-06-24(Sat) 23:06:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

本日は、夕方に大塚に行く用事があったので、帰りがけに未食の「ぼたん」へ。

このお店は長浜系の豚骨ラーメンが売り。
本場に近い、クセの強い豚骨ラーメンが食べれるとのことで、とんこつ好きな俺は期待大。

店に入ると、豚骨の激しい刺激臭がっ!!
これはキツイ( >Д<;)
女性だったら入るのにかなり躊躇しそう。(女性客もいたけどね)

ここは、バクダンっていう名物のトッピングがあるらしいんだけど、初めて来たので、とりあえず基本のラーメンを注文。

注文してから1分くらいで出てきた。
さすがに細麺だから早いね。

とりあえずスープをそのまま飲んでみたら、思ったほど豚骨臭くない。
一蘭とか一風堂に比べれば、ずっと濃いけどね。
でもうまい♪

その後、トッピング大好きな俺は、卓上にある調味料をガシガシ入れる。
ニンニクは当然。
あとは辛子高菜と紅生姜とゴマも。

普段はお腹いっぱいにしないため替え玉はしない人なんだけど、この日は珍しく替え玉注文。

さすがに2玉食べると腹いっぱいでした・・・(;´Д`)
店を出る時に次回替え玉無料券をもらって退散。

中毒になるほど美味かったかと言われればそうでもないけど。来る用事があった時にはまた来たいなって感じのお店でした~。


☆お店情報☆
住所:東京都豊島区北大塚2-12-3 地図へ
営業時間:11:30~翌2:00(日・祝:~23:00)
定休日:なし
座席数:カウンター13席、テーブル8席
最寄り駅:JR山手線「大塚駅」



ラーメン(豊島区) | 【2006-04-01(Sat) 17:52:42】 | Trackback:(0) | Comments:(20) | [編集]

