くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

かまたまらーめん(800円)

待ちに待った新メニューである、かまたまらーめんを食べにやってきました~
お店に到着すると5~6割の入り。
コンスタントにお客さんは入ってるみたいですね。

麺の量を並盛(200g)と大盛(300g)から選べるので、当然大盛でお願いしました(笑)
ちなみに、このメニューは夜限定で1日15食のみです。

かまたまらーめん



相変わらずピンと張り詰めた空気の流れる店内。
普通だったら居心地が悪くなるのですが、ここのお店はそういったことは全くないのが不思議。

出てきたそれは、まさにかまたまうどんのラーメン版といった感じ。
麺はあつもりになっていて、かまたまうどんと同様に醤油ダレと生玉子が絡められていて、そこに大量の万能ねぎが乗っています。
そして、別皿で炙りチャーシューとメンマ、しょうが、スダチ。

まずはそのまま麺を食べると、かまたまうどんそのまま(笑)
このままでも美味しいけど、ちょっと味付けが物足りないかなぁって感じ。
スダチとしょうがを加えると、程よい酸味と辛味が加わって美味しさがアップ。

さらに、麺を半分くらい食べたところでスープを投入してもらいます。
そこへチャーシューとメンマをオン!

かまたまらーめん2


やっぱりここのスープは美味いっす♪
鶏の甘みとほのかな魚介のバランスがいいですね~。
普通のラーメンと比べると玉子が入っている分、少しマイルドになる感じかな?

チャーシューには黒コショウが多めにまぶされているのですが、これはあってもなくてもいいかなと思いました。

いろんな食べ方を楽しめるので、大盛でも最後まで飽きずに食べることができました♪

やっぱりこのお店はいいな~!
これから人気が出てきそうな予感・・・
ラーメン(渋谷区) | 【2007-11-13(Tue) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 
ラジオ・音響技能検定とは、オーディオ・エレクトロニクスに関する知識・スキルを測る検定試験 http://silver.stepuptechnologies.com/
【2008-08-27(Wed) 09:05:12】 | URL | 名無し.com #- | [編集]
耳つぼダイエットについての情報を紹介しています。 http://www.salonebelcorpo.jp/ ダイエット全般のノウハウも満載です。
【2008-12-04(Thu) 18:34:19】 | URL | 畑中京子 #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

