くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

つけ鯖豚~炙り叉焼のムース添え~(980円)

新たな創作メニューを食べに庄のさんへ。
今月は「つけ鯖豚」。
これは以前らーナビ限定メニューで出されていた鯖豚らーめんのつけ麺バージョンですね。

つけ鯖豚~炙り叉焼のムース添え~


値段に相応しい豪華なトッピングですね~!
麺の上には、炙り叉焼のムース、味玉、オクラ、板状に揚げた麺、白髪ネギ、揚げニンニク、揚げネギ、刻み海苔。
揚げた麺は面白いですね。
叉焼のムースは表面が炙られていて不思議な味。
マヨネーズみたいな感じもするけど酸味はない。
ほぐされたチャーシューが入っているのはわかりましたが。
麺はツルツルプリプリした食感。

つけ汁は、濃厚豚骨スープで鯖を煮込み味噌と生醤油で味付けされてるそうです。
かなり濃厚で鯖の風味がガツンときますね~!
前回のらーナビのメニューよりも鯖の味が強調されてる感じがしました。
これはニガテな人も多いかも・・・
自分的には大ヒットです♪
つけ汁に結構トロミがあるので麺に絡みまくります。
ムースを麺につけてそのままつけて食べたり、ムースをつけた状態でつけ汁をつけて食べてみたりと楽しみながら食べることができて面白いですよ~。

夢中になって食べていたらあっという間に完食。
かなりへビーな味付けなので、ボリュームがそれほどない割にはお腹に溜まりますね~。
でも味はすごく好みでした♪
また食べたいな~^^
つけめん(新宿区) | 【2007-11-01(Thu) 21:00:45】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

 
消しゴムの検索サイト。おもしろ、MONO、ボールペン、正しい使い方、キン肉マンなど消しゴムに関する各種情報をお届けしています。 http://harness.portocallrestaurant.com/
【2008-09-08(Mon) 12:08:32】 | URL | 名無し.com #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

